世界のスーパーカーを柔らかに語るブログ

スーパーカーが大好きなKenのブログ

『ル・マン耐久レース』から生まれたスポーツカー

今日の気になるスポーツカーはアウディR8です。


スポーツカー好きな方ならアウディR8をご存知の方も多いと思います。

アウディR8は今では市販のスポーツカーとなっていますが
元々はル・マン24時間レースの為に、アウディが開発したレーシングカー『R8』という同名のレーシングカーがあり、そのレーシングカーR8のテクノロジーが満載のスポーツカーなんです!僕も今の今まで知りませんでした(笑)

これがAudi R8です。

f:id:bokunokininarunews:20160911134322j:plain


こちらはオープンタイプのスパイダー

f:id:bokunokininarunews:20160911134450j:plain

スパイダー個人的に好みです(笑)


そしてこちらがル・マンのレーシングカーR8C

f:id:bokunokininarunews:20160911134536j:plain

これもシルバーメタリックがいい味出してますねー!

アウディR8のボディーには『ASF』というアウディ特有のボディーを採用しています。これが重さ何と210kg(笑)

思わず苦笑いしちゃうほどですよね??

日本を代表するスポーツカーのGTRの車両重量はというと約1700kgです。

R8のボディ軽すぎ(笑)日産も凄いですが、そこはさすが世界のAudiです。

余談ですが、ヨーロッパの女性の方も『Audiに乗ってたらかっこいいわね』と言ってましたね〜

モテたい男性の方々AudiですよAudi(笑)