世界のスーパーカーを柔らかに語るブログ

スーパーカーが大好きなKenのブログ

〜車と映画〜"激闘!! フェラーリ vs マクラーレン"

みなさんいつも購読ありがとうございます(^_^)

 

皆さんお待ちかね!

今回の〜車と映画〜はフェラーリマクラーレンがF1を舞台にして激闘を繰り広げた事実を描いた映画『Rush』を紹介したいと思います。

 

あらすじ…2人の敏腕ドライバー ジェームス・ハントニキ・ラウダは全く違ったタイプのドライバー。マクラーレン所属イギリス人イケメンドライバーのジェームスは情に厚くお祭り騒ぎが大好き、普段はおちゃらけてるけどハンドルを一度持てば一転、神技テクニックでみんなを驚かすヤル時はヤル男!それでいてみんなの人気者!

 f:id:bokunokininarunews:20160914020648j:image

f:id:bokunokininarunews:20160914020702j:image

f:id:bokunokininarunews:20160914020720j:image

 

反対にフェラーリ所属ネズミのような顔をしていてスーパーラットと呼ばれたオーストリア人ドライバーのニキは常に冷静沈着、自分の感情をも自由にコントロールし、判断を見誤る事はない。また彼はプライドが高く、何かと鼻につく言動で損をする一面もあるが一度コースに出れば常に安定した良い走りを見せる高性能コンピューター。

 f:id:bokunokininarunews:20160914020739j:image

f:id:bokunokininarunews:20160914020755j:image

f:id:bokunokininarunews:20160914020811j:image

そんな2人が2つの高性能マシンを使ってサーキットの上で激闘を繰り広げていくんです!

 

この2人が出会う時サーキットで化学反応が起こる…

 

この映画を見た時にとてもとても感動しました。最初は忌み嫌いあってた2人が数々の戦いによって友情が芽生えていくんです!(感動)また、F1マシンがかっこいい事かっこいい事。ストーリーもなかなか深くて僕は1日で3度見しました(笑)みなさん一見の価値ありですよ!いや、3見か…(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。また見に来てくださいね!