世界のスーパーカーを柔らかに語るブログ

スーパーカーが大好きなKenのブログ

フェラーリ458イタリア

今日の気になるスーパーカーは458イタリアです、

458イタリアがどんなスポーツカーなのかを語っていきまっしょー!

 

はじめにフェラーリ458イタリアについて説明します。458という名前の45は4.5リッターエンジンからきていて、また、8はV8エンジンを搭載していることからきています。ついでにフェラーリのカタログスペックでは

0-100km/h加速3.35秒、最高速度325km/h、燃費13.7L/100km

です!

インテリアなどは相当こだわりを持って作られているようで、日本でも有名な音速の貴公子ミハエル シューマッハ氏の監修によるデザインだそうで…素晴らしいこだわりようですね!

ボディーのデザインはデザイン工房のピニンファリーナ社によるデザインで、テールランプはENZOフェラーリや430などから影響を受けているんです!色々調べてて気づいたのですが、かなりENZOフェラーリのデザインは他のフェラーリのデザインに影響を与えていますね〜

こちらが458イタリア

f:id:bokunokininarunews:20160917095437j:image

f:id:bokunokininarunews:20160917095448j:image

後ろからのアングルの458イタリアは最高に先進的で芸術的ですイエローカッコいい笑

フェラーリレッドもいいですけど、そこはあえて外していきたいですね笑

 

僕的にフェラーリは主張が強いのでさらに色もフェラーリレッドだと主張が強くてオシャレではないなーって自論を持ってます

 

458イタリアは今現在販売されている中では、比較的スタンダードなThe フェラーリみたいなベーシックモデルっていうんですかね、そんな風に感じられるモデルでもありますねー

 

フェラーリ乗る際迷ったらこれ選んどけみたいな王道フェラーリだと思います

 

話は逸れますが、フェラーリ乗りたいな〜って時にレンタカーサイトに行って見てみると6時間くらいで7万円くらいしますもんねーなかなかのお値段ですよー泣

レンタカーでもハードル高いです笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^_^)