世界のスーパーカーを柔らかに語るブログ

スーパーカーが大好きなKenのブログ

最高峰 フェラーリ FR V12気筒

僕が前からなんとなーく気になっていた、フェラーリがあります。


それは、フェラーリ599GTB Fioranoです。


パッと見るとそこまでデザインにインパクトを感じなかったのですが、どこか深みがあるデザインというか、F50やEnzoフェラーリのように華々しさはないんですけど、いぶし銀の輝きを放ってるんですよね〜!599は575Mの正統な後継車種です。


その599Fioranoがこちら。

f:id:bokunokininarunews:20160910204738j:plain

何とも言えない、いぶし銀の輝きを放ってますね〜。見れば見るほど造形が深いデザインだなーと思って好きにさせてくれる、そんなフェラーリだと思いますねー。


父さんの575Mはこちら。f:id:bokunokininarunews:20160910205741j:plain

この575はオープンのスーパーアメリカというタイプです。こっちのがフツーのよりタイプ(^^)


エンジンはというと599というだけあって5999ccで、積んでいるエンジンはエンツォフェラーリのV12エンジンをデチューンしたものを積んでるらしいです。素晴らしい!

f:id:bokunokininarunews:20160910205416j:plain

599のいぶし銀の輝きはそんなところからくるのかもしれないですね。


こんなフェラーリいつか欲しいね(笑)