世界のスーパーカーを柔らかに語るブログ

スーパーカーが大好きなKenのブログ

"RUF"というポルシェのチューニングメーカー

みなさん1度は"ポルシェ"というワードを聞いた事はありますよね??
そう!ドイツのスポーツカーです^^
ここまではみなさんお分かりの方多いのではないでしょうか??
さて、じゃあ"RUF"ってなんなんだ??と思っている方、簡単に説明するとポルシェをベースにしたドイツのチューニングカー製作所です。

ここで"RUF"が製作するチューニングカーがいかに凄いかを伝えたいと思います。
まず純正911カレラのスペック
排気量:2981cc
最高出力:370ps
最高速度:295km/hです。
f:id:bokunokininarunews:20160522002850j:image
そして"RUF"Rt12rのスペック
排気量:3746cc
最高出力:750ps
最高速度:365km/h
f:id:bokunokininarunews:20160522002709j:image
な、なんだこの差は…思わず息の音も止まってしまうような差は…"RUF"凄すぎる…笑

しかーし!これだけでは終わりません、この記事を読んだ中でフェラーリならポルシェなんかぶっちぎりでしょ!なーんて思ってる方いると思います。
フェラーリの中でも最高傑作と言われているF12ベルリネッタの最高速度は340km/hです…笑
f:id:bokunokininarunews:20160522003736j:image
多分信じられなくて目を丸くしている方もいるしょうが、これは紛れもない事実です笑

絢之郎でした。