読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のスーパーカーを柔らかに語るブログ

スーパーカーが大好きなKenのブログ

貴重!!アメリカ産スーパーカー Ford GT

今回のスポーツカーはフォードGT40です。 フォードGT40はフォード社の企業イメージの向上のため、モータースポーツの分野で結果を出すことが必要だと分かってル・マン24時間レースにて敵なしだったチームのスクーデリアフェラーリを買収する為に交渉を行った…

フェラーリ458イタリア

今日の気になるスーパーカーは458イタリアです、 458イタリアがどんなスポーツカーなのかを語っていきまっしょー! はじめにフェラーリ458イタリアについて説明します。458という名前の45は4.5リッターエンジンからきていて、また、8はV8エンジンを搭載して…

魅惑のオープン フェラーリカリフォルニアT

今回のスーパーカーはフェラーリカリフォルニアTです。 フェラーリカリフォルニアTのデザインはエレガントなおかつスポーティー。 このデザインはデザインのスペシャリストが多数在籍している会社ピニンファリーナ社とフェラーリスタイリングセンターによる…

〜車と映画〜"激闘!! フェラーリ vs マクラーレン"

みなさんいつも購読ありがとうございます(^_^) 皆さんお待ちかね! 今回の〜車と映画〜はフェラーリとマクラーレンがF1を舞台にして激闘を繰り広げた事実を描いた映画『Rush』を紹介したいと思います。 あらすじ…2人の敏腕ドライバー ジェームス・ハントとニ…

ランボルギーニ ディアブロの最終系『ディアブロGT』

みなさんこんにちは、今日もスーパーカーの記事楽しんで頂けてますかー??今回の気になるスーパーカーはランボルギーニ ディアブロGTです!ディアブロGTとはランボルギーニ ディアブロが目指していた理想であり、それが現実となった姿、それがディアブロGT…

車と映画〜Audi R8編〜

車と映画…それは切っても切り離せない恋人のような関係…ということで!!今回は車と映画について話したいと思います。今回の車と映画は前回ご紹介したAudi R8です。Audi R8が出てくる映画といえば、あのアメコミで有名なマーベルの映画、アベンジャーズ ジビ…

『ル・マン耐久レース』から生まれたスポーツカー

今日の気になるスポーツカーはアウディR8です。スポーツカー好きな方ならアウディR8をご存知の方も多いと思います。アウディR8は今では市販のスポーツカーとなっていますが元々はル・マン24時間レースの為に、アウディが開発したレーシングカー『R8』という…

最高峰 フェラーリ FR V12気筒

僕が前からなんとなーく気になっていた、フェラーリがあります。それは、フェラーリ599GTB Fioranoです。パッと見るとそこまでデザインにインパクトを感じなかったのですが、どこか深みがあるデザインというか、F50やEnzoフェラーリのように華々しさはないん…

"RUF"というポルシェのチューニングメーカー

みなさん1度は"ポルシェ"というワードを聞いた事はありますよね??そう!ドイツのスポーツカーです^^ここまではみなさんお分かりの方多いのではないでしょうか??さて、じゃあ"RUF"ってなんなんだ??と思っている方、簡単に説明するとポルシェをベースに…